SSブログ
私のこと ブログトップ
- | 次の10件

久々に [私のこと]

080317_2111~01.jpg

久々に放置していたブログを再開しようと思います[パンチ]
気負いせず、短くてもアップできたら、と思っています[グッド(上向き矢印)]

日曜日、近所の二○リで、アヒルの枕(二女)を購入しました。
息子は私と同じ二女、娘はアヒルのママを購入。
でも私には二女はとっても小さく、寝にくかったので、本日改めてアヒルのママを買ってきました[手(チョキ)]

さて、今夜の寝心地はどうなるでしょう[わーい(嬉しい顔)]


そうそう、今年か来年、もしかしたらまたQ+PRに会えるかも知れません[ぴかぴか(新しい)]
彼らがワールドツアー先の候補に日本を入れてくれることをこころから祈ってます[るんるん]

行ってきました [私のこと]


ついに昨日大阪へ行ってきました。
念願のQUEENミュージカルを見に、梅田と私が小さい頃いた大阪の町を娘に見せてあげたくて、2人で電車に乗って・・・

余裕を持って行きたかったので、早めに家を出て、名古屋駅から近鉄特急に乗り、難波へ。
それから戎橋のたこ焼きやさんへ直行!
でも、なにせ記憶がかなり昔なので、思いっきり迷ってしまい、どうにかたどり着くことができました。
ちょうど戎橋を工事していたので、のんびりとは行きませんでしたが、橋のすぐ近くにドンキができていたり、ビックカメラがどーんと出来ていたり、町並みもきらびやかになっていて、びっくりしました。

それから少し道頓堀を探索した後、梅田駅へ向かうため、地下鉄乗り場へ・・・

梅田駅に着き、梅田芸術下劇場(旧梅田コマ)へ向かい、入り口を見ると上にはWeWillRockYouの看板が見えて、とうとう来たんだ!っていう感じでした。
早速上に上ってみるとあまり人がいない様子だったので、係りの方に写真を撮ってもいいか尋ね、ロビーならOKとのことだったので、展示物を携帯で撮ることにしました。
じっくり見ていると入場口の向こうにフレちゃんの大きな写真が・・・

それを見て感激してしまい、しばらく呆然としてしまいました。
娘に写真をとってもらい、先にグッズを購入し、早速中へ・・・

席を見てみるとものすごく前のほうでびっくり。
キャストの顔もバッチリ見え、同時に字幕も見える好位置でした。

そわそわしているといよいよ始まり、一気にエキサイトするのかと思いきや、ものすごく会場が静かでびっくりしました。

ラジオガガのところでクラップしたかったのですが、誰もやりそうになかったので、あきらめ、ミュージカルの進行に任せながら観劇。
途中でフレちゃんの声と写真が映り、思わず涙が出てきました。

キャストの方たちすべて、すごく上手でハイクラスな演技でびっくりしました。
さすがBrianとRogerが手がけただけあって、内容も歌唱力も抜群で、とってもステキでした。

感激している中、ミュージカルが終わり、出口に行くと、入ったときに見逃したフレちゃんの銅像が・・・

一緒に写真に納まるのは無理だったので、娘に写真を撮ってもらい、その間に事前に書いておいたアンケートを渡しに係りの方のところへ行きました。
ステッカーをもらい、梅田芸術劇場の前で写真を撮ってもらい、難波へ戻りました。

お留守番している息子にお土産を買うため、NGKへ・・・

すぐに着けるイメージでいたのですが、なかなかたどり着けず、大変でした・・・

いろいろ歩いていくうちに何とかたどり着き、息子へのお土産を購入。
いつも道頓堀に来たときは、くいだおれでご飯を食べていたので、今回もくいだおれで夕食・・・
それからづぼらやでばってらを購入し、再び難波駅へ・・・
行きに往復きっぷを買っておいたので、のんびりとホームで電車を待って、近づいてきた綺麗な車両に乗り込み、早速娘に買ってもらったエッグタルトを2人で食べました。

あまりにもたくさん歩いたので疲れてしまい、帰りの電車の中では2人で寝ようと思っていたのですが、隣の席の女性がとっても元気でにぎやかにしていたので、ぜんぜん眠れませんでした。

やっと家に着き、ホッとしたら眠気が覚めてしまい、しばらく2人でパソコンに向かい、リヴリーのご飯を上げたりして、やっと眠気が出てきたので就寝。

息子はおばあちゃんの家にお泊りだったので、ちょっと淋しい帰宅でしたが、充実した、楽しい1日でした。

もうこのミュージカルを生で見ることはないんだと思うと淋しいですが、最初で最後のミュージカルで、とっても満足できる楽しい1日でした。

今度は大阪へ息子も一緒に連れて行きたいな、と思っています。


再開! [私のこと]

なんだかんだと書かずにフラフラしていて、ブログもお引越ししようかと思っていましたが、結局このブログの背景を変更し、再開することにしました。
アフェリエイトを貼り付けるのが面倒だったのと、気に入ったサービスのブログを見つけることができなかったのが、原因かも・・・

スパム対策で、ブログペットがコメントできなくなったので、ちょっと淋しいですが、これからは自分の言葉を残そうと思っています。

最近会社でいろいろあって、あまり楽しく仕事が出来ない日があります。
私と同じフロアで仕事をしている女性が半年も前から辞めたくてしょうがない状態で、仕事をしていることがわかりました。
私なりに励ましたり、アドバイスしたりしたつもりでしたが、それがすべて裏目に出て、余計に彼女を苦しめてしまう結果になったようです。
彼女の悩みを聞いてあげたくて、携帯でメールを送信すると翌日必ず休むという状態があり、周りの人も彼女のことを気にかけてすごしていましたが、彼女の精神状態に前向きな雰囲気が表れず、私は彼女には何も助言や助けをしないことで、自分の気持ちを落ち着けるようにしました。
今までは職場の雰囲気が楽しいものになるように周りを見てやってきたつもりでしたが、これが根底から覆された気がして、かなり落込みましたが、頼りになる上司のおかげで、以前の私に戻ることができました。
私を支えてくれる人がたくさんいること、私と一緒に楽しんでくれるたくさんの人に感謝しながらがんばっていこうと思っています。


やっと [私のこと]

このブログを借りてからすぐに不具合・・・
連日のメンテ。
ブログもリヴリーと同じでメンテ続きの上、重いのかな?とがっかりしながらブログをお引越ししようかといろいろ探した。
でも気軽にAmazonの商品を紹介できるブログがあまり見つからなかったので、少し様子を見ていました。

今日やっと安定したようで、メモ帳に書き溜めておいた過去の日記をアップして、今日、久しぶりに更新しました。

このまま安定してくれるといいな。

2日前、私の職場の女性がパソコンの電源を落とすとき、オンラインの発注画面を開いたまま、ウインドウズのシャットダウンもすることなく、直に電源ボタンをぽちっと押して電源を落としているところを見てしまった。

最近、ネットワーク障害が会社であり、原因をいろいろ担当者の方が調べて下さっていた。
なかなか原因がわからないまま仕事に支障がでる私と上司のパソコンの様子を担当者の方が見に来てくださった。

今日見てもらったら不具合が解消されていたようで、ホッとした。
これで仕事に支障が出ることなく、入力作業ができる。

今日の帰り、職場の女性が電源を落とすとき、以前と同じようなことをしそうになったので、あわてて止め、詳しく電源の切り方を教えた。
知らない、というのは恐ろしいもので、同じハブでつながっている私のパソコンと、上司のパソコンに不具合が出たのも、もしかしたら女性の電源の切り方に問題があったのかな?

昨日は都合で会社を早退したので、電源の切り方を見ていなくて、どうされたのかわからないけど、2日前に私が話したようにしてくれていたらいいんだけど・・・

Greatest Video Hits 1 (2pc)

Greatest Video Hits 1 (2pc)

  • 出版社/メーカー:
  • 発売日: 2002/10/15
  • メディア: DVD


みんなでランチ [私のこと]

職場で仲良くしてもらっている人が4人。
一緒に昼食をとるお友達が4人。
今日は職場で仲良くしてもらっている方4人とランチにいくことにしました。

1ヶ月前、会社の近くのお店に電話をして、食事の準備をしていただいたお店が気に入ったので、今回もそのお店に行くことにしました。

前日にメニューを決め、当日私がお店に電話をかけ、いよいよお昼の時間。
前回はちゃんと食事ができていたのに今回はなぜか準備が出来ていませんでした。
どうやら注文したものが品切れだったようで、私たちに確認してから用意してくださるつもりのようでした。
希望のものを答えてしばらくするとすぐに運んでくれました。
個室も用意していただいて、45分という短い時間だったけど、5人でのんびりと過ごすことができました。

職場ではできないお話もできて、おいしいものを食べて、ストレス発散!した感じです。

また行けるといいな。

We Will Rock You (Spec Dts)

We Will Rock You (Spec Dts)

  • 出版社/メーカー: Pioneer Video
  • 発売日: 2001/10/30
  • メディア: DVD


ipodカスタマイズ [私のこと]

我が娘が愛用していたMP3プレーヤー。
私も気軽にいつでも聞きたいと思い、思い切って自分へのご褒美としてipodvideoの30ギガを購入したのが昨年の11月。

それからというもの、ipodに動画を入れたり、大好きなQUEENのアルバムやプロモを入れたり、いろんな動画や音源を入れて、気軽に聞いたり見たりしながら楽しんでいました。

最近では、息子が大好きなエンタの神様を動画にしてipodで見られるようにファイルを変換し、楽しんでいる。

半年以上使っていて、ipodの画面デザインに飽きてきたので、表示が変えられるいい方法がないかと探していた。

いろいろ検索するとiPodWizardというツールがあることがわかり、早速試してみた。

ソフト自体は英語のため、何とかわかる頭でいろいろ試しながら、日本語で使い方を解説してくださっているサイトを見ながら気に入ったテーマを見つけて早速iPodに転送。

最初に作ったのがピンク系の色合い。
で、早速iPodで見てみると、どうしてもデフォルトの青を消せない場所があることがわかり、微妙にマッチしない・・・

で、同じようなデザインで今度は青系で統一したテーマをダウンロードし、そのテーマを加工してアップロードしてみた。

最終的に完成したのが写真のテーマ。

一番上の表示部分に透ける感じでQUEENの文字を配置。
充電時に表示される電池マークには、QUEEN4人の影の画像を挿入。
パソコンとiPodを繋いだときに出るマークはQUEENのマークを表示。
曲を再生するときに出てくるバーには4人の名前を透けるように表示。
ここでバーに表示する名前の順番で思いっきり悩んでしまった・・・

最初に当たり前のようにFreddieの名前を入れて・・・とやって、とりあえずiPodに転送してみると、Freddieの名前がすぐに消えてしまい、見えなくなる(・_・、)
で、Freddieの名前を一番最後に書いて再転送。
表示してみるとなかなかいい感じに仕上がり、無事完成!
他にもいろいろいじったけど、メインに表示される場所を、カスタマイズする前と同じようにシンプルにしたかったので、あまり飾らずシンプルに仕上げた。

で、完成したのが写真です。
聞いている曲はFreddieのソロ曲なので、そのアルバムジャケットが表示されてます。
ちなみにこのFreddieの画像、私の携帯のサブディスプレイの画像と同じです(^^ゞ

テーマを配布しているサイト(iPodWizardのソフトを配布してくださっているサイトのフォーラム)をのぞいていろいろ見たけど、世の中にはすごいグラフィックを作れる人がたくさんいるもんだなあ・・・と関心してしまった。

娘が夏休みになったら、娘のグラフィック技術を教えてもらって、自作テーマを作ってみようかな。

Live at Wembley Stadium (2pc) (Rmst Dol Dts Mul)

Live at Wembley Stadium (2pc) (Rmst Dol Dts Mul)

  • 出版社/メーカー:
  • 発売日: 2003/06/17
  • メディア: DVD


スパム対策 [私のこと]

自身のサイトの掲示板にスパム対策フィルターを導入して1週間。
様子を見ながらブログも様子見で更新していませんでした。
1週間たち、あれほど荒れていた掲示板がうそのようにすっきり(^^)
これで大丈夫だと思う・・・

でもいつ破られるかわからないので、気を抜かず、できるだけ放置しないように気をつけようと思う。

月末&月初めで仕事がけっこうきつく、大変だったけど、6月は1年の中で一番ヒマな時期なので、
昨年11月に入社した後輩と今年2月に入社した後輩に少しいろいろやってあげようと思っている。

2月に入社した後輩は、私の仕事の前処理を担当している方なので、そろそろ慣れてきたこともあり、見にくい資料の作り直しや、業務改善など、いろいろ考えて、やってあげたいな・・・

現在使っている資料は、価格設定が古く、物品を探すのも見にくいので、雛形を作り、書き換えが必要なものをチョイスしてもらった。
それを11月に入社した後輩と2人で書類作成しようと思う。

女性パートの中で、エクセルをはじめ、パソコンをある程度扱えるのは私と正社員の女性だけなので、がんばらないと・・・
正社員の女性は所属部署的にお手伝いしていただくことが不可能なので、パート社員の私だけど、主軸で回していかなければいけなくなった。
2月に入社した方の前任者が私の上司にあたる方だったこともあって、2月に入社した方に対して、私が少し遠慮してしまう。
でも3ヶ月経ち、入社当時少々硬い雰囲気の方だったのが、最近やっと余裕が出てきてやわらかくなってきて下さったので、仕事もスムースに運ぶようになった。

私の職場には、私と1ヶ月ほど入社が遅い、女性パートの方がいるのだが、その人がとってもとんちんかんで、男性社員や同じフロアーで仕事をしているすべての人を凍りつかせていて、困っている。

たとえば電話の応対。
かけてきた相手はおそらく取引先の大事な方・・・
その方の会社名が聞き取れないと電話口で怒っている声が日常茶飯事飛び込んでくる。
当然、取引先の方はご立腹。
で、だれにぶつけるかと言うと、私・・・

取引先の方は、私に電話をかけてきて、ぐちをこぼし、少々ストレス発散なさるので、私はいつも電話口で謝ってばかり・・・
それを聞いているとんちんかんさんは、私がミスをして謝っていると思い込んでいて、私のことを馬鹿にするようになった。

とんちんかんさん以外のすべての社員&パートさんは、私の立場をわかって下さっているので、なぜ私がなぜいつも電話口で謝っているのか、知っているため、私にはとてもやさしくしてくださる。

でも、最近とんちんかんさんの態度が過激になってきたので、とんちんかんさんの隣に座っている男性社員2人に電話をとんちんかんさんが取らないように話して欲しいと頼んだ。

するととんちんかんさん、私がミスをしているにもかかわらず頻繁に電話応対をしているのに、そんな人には言われたくない、見たいな事を言い、男性社員を困らせてしまったらしい。

とんちんかんさんには、日常業務のほとんどをお願いすることができず、伝票を閉じてもらったり、書類で不必要なものをシュレッダーにかけてもらったりして、1日を過ごしてもらっている。

でも同時期に入社した私には、みんなバンバン用事を頼んでくる。
その中には部長直々の仕事もたくさん入るので、とんちんかんさんとの仕事量の差に少々わたしも疲れてきた・・・

でもとんちんかんさんには大事な業務は頼めないし・・・
書類をFAXしてもらうのも、当たり前のように違う業者に流してしまう・・・
もし競合会社に流してしまっていたら大変なことになるので、男性社員もとんちんかんさんには頼めず、結局自分でやることになる。

で、一番困っているのがとんちんかんさんは、私たちのフロアーの人以外に、自分が仕事をどれだけできて、私がどれだけミスをしているか話していること・・・

私はあんたの尻拭いをして、それも誰にも言わず、がんばっているのに!と怒りが頂点を越えてしまったので、私への誤解を解くべく、私の見方になってくれている人と一緒にがんばっている。

とんちんかんさんがいなくなればいいのに、と思うことがたくさんあるけど、それは私が決められることではないので、何とか楽しくスムースに仕事が出来るように、いろいろ考えて実行中。

この先、とんちんかんさんが普通に仕事ができるようになる日が来るかなあ・・・
これだけ長い間できないんだからきっとこの先もできないんだろうなあ・・・

On Fire at the Bowl (2pc) (Rstr Dol Dts)

On Fire at the Bowl (2pc) (Rstr Dol Dts)

  • 出版社/メーカー:
  • 発売日: 2004/11/16
  • メディア: DVD


ブログ設置 [私のこと]

以前自分のサイトで公開していたブログを閉鎖することにしたので、新たな気持ちでこちらに移転、再スタートをすることにしました。

このブログに決めたのははいつもお世話しているリヴリーを貼り付けることが出来るのが出来るから、というのと、記事を書くときに、絵文字などがなく、シンプルに書けるので、こちらにお世話になることにしました。

長年書き溜めた以前のブログはしっかりバックアップをしてあり、自分自身の記念として、保存してあります。

ずっといろいろあってブログを書けない時間がたくさん過ぎ、思い切って新しいブログで再スタートです。

毎日は書けないと思うけど、思いついたことを、メモ代わりに書いていこうと思っています。

最近会社がヒマなので、今日は思い切って有給を取りました。
せっかくなので、今までやれなかった掲示板のスパム対策や、メニューの見直し、その他いろいろやっているうちにどんどん時間が過ぎ、もうすぐ子供たちが帰ってきます。

夕方は息子を連れて、お買い物に行こうかな・・・


- | 次の10件 私のこと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。