SSブログ
私のこと ブログトップ
前の10件 | -

たけしさん [私のこと]

最近マックのCMで、ザ・スクエアの伊東たけしさんが出てきます。
マック大好きなのでついつい今までもCMを見てましたが、たけしさんに反応してしまい、最近無性にザ・スクエアのライブが見たくなりました[目]

で、友人にもらったカシオペアとのジョイントライブのDVD[CD]があったので、今夜見てみました。

たけしさんの体格には似ても似つかない甘い音[るんるん]、まさひろさんの顔に似ても似つかないハードな音[るんるん]にすっかり魅了されて、大満足の夜です。

カシオペアはギタリストの野呂さんくらいしか分からなかったので、カシオペアのベーシストのテクニックにはびっくりしました[どんっ(衝撃)]


久しぶりにフュージョン系を聞くのも乙なもんです[わーい(嬉しい顔)]


最近、やりたいことがあって、なかなかブログも書けませんでしたが、ちょっと満足できたので、時間をみて、また更新しようと思っています。

ブログに張り付けてあるリヴリーのデライラちゃんも、いつもは朝晩ご飯をあげていましたが、夜はなかなか時間がなく、朝のあわただしい時にささっとご飯を上げるだけになっています[もうやだ~(悲しい顔)]

デラちゃん、ごめんね~[バッド(下向き矢印)]


怒涛の月末になるかと思いきや、5月は結構余裕があったので、お疲れモードにならずに仕事をすることができました。

6月も適度にヒマだといいな~[爆弾]



瞬間の音 [私のこと]

先週、久しぶりに実家に行った時、母が渡してくれた一本のカセットテープ。

そのテープの中に、私が夢をかなえた瞬間の音が入っていました。

10代、オーケストラの団員にあこがれ、いつかはオケでソロをやってみたいと小さい頃から思っていました。

オーケストラがある高校へ迷わず進学し、進学した高校のオケ部の先生がやっている市民オーケストラの研究生にしていただいて、高校卒業をしてからも、お世話になっていました。

20歳のころ、オケでめったにないチャンスをいただき、運よくソロを演奏することができました。

それからすぐ、肋膜炎という病気になり、もう2度と楽器は吹けないと言われ、自分の音が聴けなくなってしまってから20年以上が経ちました。

その、病気をする直前の、私のソロが入っている最後の舞台の音源を、母にもらい、びっくりして家に持ち帰り考えました。

我が家にはもう、カセットを再生する機械がなく、困ってしまい、会社の課長に相談したところ、快くカセットをCD音源にしてくれると言って下さいました。

その音源を今日課長からいただき、帰宅してから早速聞いてみました。

その音源の中には、私が夢を叶えた瞬間の音がしっかり入っていました。

それを聞いて、いろんなことがよみがえってきて、思わず号泣してしまいました。


聞けるとは思ってもいなかった音。

改めて聞いてみて、音楽を好きになってよかったと心から思えた瞬間でもありました。


もう2度と自分で演奏することはできないけど、一生の宝ものを手に入れた気がして、すごくうれしい1日になりました。

課長、ありがとうございました!
お母さん、大事にとっておいてくれて、ありがとう!

そして当時お世話になった楽団のみなさん、ありがとう!

今日は感謝感謝の一日でした。




シュークリームを持って [私のこと]

久しぶりに一人で実家に行ってきました[車(セダン)]

母の日が近いので、おみやげにお母さんの大好きなシュークリームを持って、お母さんと2人で1日いっぱいお話をしてきました。

私ひとりで実家にのんびり行くのは初めてだったので、お母さんがとても喜んでくれて、今まで電話でしか込み入った話ができなかったのを、取り戻すようにたくさんたくさんお話してきました。

息子も大きくなって、私について回ることもなくなったし、娘は18になって大人の自覚も出てきて、そろそろ私自身、お母さんの恩返しする時間を作りたいな、と思っていた第1歩の行動に、お母さんも喜んでくれました。

昼前に実家に着いて、じっくりいっぱいしゃべって気がついたら4時になってました[爆弾]

帰りの道路がかなり混んでて、いつもより時間がかかる帰宅でしたが、すごく充実した1日でした。


たまにはQUEEN以外の音楽もいいかな、と思い、ipodも容量アップ[グッド(上向き矢印)]したことだし、いろんな音楽を聴くようになりました。

で、今ハマってるのがピストルバルブ[るんるん]

昔の血が騒ぐのか(いちよ楽器吹きをしていたので[爆弾])何度聴いても最高です!

女性だけとは思えないパワフルさと、女性特有の甘い音がミックスして、かなりいい感じです。

そして待望のマドンナのアルバムがリリースされました[わーい(嬉しい顔)]

マドンナのアルバムは期待以上のものすごい出来で、最高でした[exclamation×2]

フレちゃんの声を一日一回聞かないと落ち着かない生活は続行中(20年近く)ですが、たまには違うアーティストの音楽を聴いて、まったりしたり、感心したり、興奮したりするのもいいかも[わーい(嬉しい顔)]

で、いろいろ集めているうちに、80ギガのipodも半分くらい容量を使うことができるようになりました。




GWです [私のこと]

GW真っ最中です[exclamation&question]

明日久々に実家に行くので、手土産代わりに得意のシュークリームを作って、持って行こうと思ってます。
で、今から材料を買ってきます[パンチ]


明日から [私のこと]

新入学・新入社員の季節ですね~[ぴかぴか(新しい)]

私が働いているフロアにも超久しぶりに女性の新入社員が配属されるそうです。
まぁパートのおばちゃんの私にはあまり関係ない話なのですが(ふつうは[がく~(落胆した顔)])新入社員さんの座る予定のデスクが私のとなりなので、知らんぷりというわけにもいかず、何もしないわけにもいかず、どうしたもんかと思案中・・・

極力手は出さず、口も出さず、社員の女性に教授役をお任せしようと思っています。

高校卒業で入社ということは、リアルの[爆弾]私の娘をたぶん同じ年・・・

私も年を取ったなあ[ふらふら]

届いた! [私のこと]

ついに待望のipodが届きました[わーい(嬉しい顔)]

緊張しながら中を開けてまずは刻印を点検[目]
間違っていないか、ちゃんと見えるか確認しました。

ちゃんとくっきり見えて、ホッとして、うれしくて[ぴかぴか(新しい)]

早速準備しておいたラバーをはめてみると、肝心の刻印が見えなくなってしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]

せっかく刻印をしてもらったので、ネットで透明タイプのラバーを探し、早速購入。
それまでは白いラバーでがまん・・・

少しづつ、アルバムをロスレスに変換して、追加したいものを整理していこうと思います。

つ、ついに [私のこと]

ついにipodを注文しました[黒ハート][グッド(上向き矢印)][るんるん]

前回は近所のパソコンショップで購入したけど、今回は刻印サービスをしてもらいたかったので、アップルストアで購入[ぴかぴか(新しい)]

3年ほど前から毎日のように使い、大事にしてきたipodの30ギガ・・・
でも最近、バッテリーの持ちが悪くなったのと、容量が足りなくなってきたこともあって、買い替えを検討してました。

本当は自分の誕生日前後に、自分への誕生日プレゼントとして購入するつもりでしたが、それまで待てそうにないのと、少しでも今の古いipodを使えるうちに、息子にあげたかったので、思い切って決心しました[手(チョキ)]

刻印するメッセージはナイショ[爆弾]

今週到着するようで、さっき注文したばかりだけど、早く来ないか(((o(^。^")o)))ワクワクしてます。

刻印がちゃんと見えるように、クリアタイプのラバーを用意して、準備万端で構えていようと思います。

無事新しいipodが来て、認証と転送が終わり、使い勝手を確認したら、早速カスタマイズをしようと思ってます。

おっとその前に、すべてのCDをロスレスに変更して入れなおさねば!

今持っているipodより、音や見た目が格段に良くなるらしいのでとっても楽しみです[揺れるハート][わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]

さて!フレちゃんを聴いて、元気をもらって、ハッピーになって、がんばって稼いて、今度は地デジの小さいのを買うぞ~[パンチ]

がんばってます! [私のこと]

いつもの月末の仕事の処理と、決算・棚卸の準備、お隣さんのお休みフォローでがんばってます[パンチ]

ただでさえ、自分の仕事がたくさんあるのに、同僚のフォローはきつく、気のやさしい人にやつあたりをしながらヒンシュクをかってます[がく~(落胆した顔)]

みなさん、私の機嫌が悪くなったら思いっきり逃げてくださいね[わーい(嬉しい顔)]
きっとやつあたりをして、私だけスッキリして、私だけ期機嫌よくなるのを見なくてはいけなくなりますよぉ[キスマーク]

ショック! [私のこと]

昨日、Q+PRのツアー日程が発表されました。
仕事が終わって今か今かと待っていたら、QUEENのオフィシャルサイトに一番早くアップされていて、それをじ~っと見ると[目]

そこにはJAPANの文字はありませんでした[もうやだ~(悲しい顔)][バッド(下向き矢印)][たらーっ(汗)]

もしかしたらもう一度会えるかもしれない、フィルムに写る、一瞬のフレちゃんでもまた見れるかもしれない、と思っていただけに、かなりショックでした[雨]

で、気分を変えるべく、娘とコンビニへ家出[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

カップのケーキを買いこみ、ちょっと気晴らしのつもりが、余計に悲しくなりました[バッド(下向き矢印)]

今年はだめでも来年来てくれないかなあ[ぴかぴか(新しい)]

お気に入りの [私のこと]

080318_2158~01.jpg私のお気に入りのフレグランスです。
近所には売っていないので、なくなってくると意を決して娘をナビに、車を走らせ、お買い物に行きます[目]

この前、久々になくなってしまったので、会社を早退して[爆弾]買いに行ってきました。
当分持つので、いきなり早退はないと思います[手(チョキ)]

何しろ私は超が無限大につくほど方向音痴なので、日のあるうちに慣れない場所を通過しないといけないため、久々に行く場所は大変なんです[がく~(落胆した顔)]

このフレグランス、とってもやさしい、素敵な香りですが、ちょっぴり買うのに勇気がいる値段です[たらーっ(汗)]
前の10件 | - 私のこと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。