SSブログ

行ってきました [私のこと]


ついに昨日大阪へ行ってきました。
念願のQUEENミュージカルを見に、梅田と私が小さい頃いた大阪の町を娘に見せてあげたくて、2人で電車に乗って・・・

余裕を持って行きたかったので、早めに家を出て、名古屋駅から近鉄特急に乗り、難波へ。
それから戎橋のたこ焼きやさんへ直行!
でも、なにせ記憶がかなり昔なので、思いっきり迷ってしまい、どうにかたどり着くことができました。
ちょうど戎橋を工事していたので、のんびりとは行きませんでしたが、橋のすぐ近くにドンキができていたり、ビックカメラがどーんと出来ていたり、町並みもきらびやかになっていて、びっくりしました。

それから少し道頓堀を探索した後、梅田駅へ向かうため、地下鉄乗り場へ・・・

梅田駅に着き、梅田芸術下劇場(旧梅田コマ)へ向かい、入り口を見ると上にはWeWillRockYouの看板が見えて、とうとう来たんだ!っていう感じでした。
早速上に上ってみるとあまり人がいない様子だったので、係りの方に写真を撮ってもいいか尋ね、ロビーならOKとのことだったので、展示物を携帯で撮ることにしました。
じっくり見ていると入場口の向こうにフレちゃんの大きな写真が・・・

それを見て感激してしまい、しばらく呆然としてしまいました。
娘に写真をとってもらい、先にグッズを購入し、早速中へ・・・

席を見てみるとものすごく前のほうでびっくり。
キャストの顔もバッチリ見え、同時に字幕も見える好位置でした。

そわそわしているといよいよ始まり、一気にエキサイトするのかと思いきや、ものすごく会場が静かでびっくりしました。

ラジオガガのところでクラップしたかったのですが、誰もやりそうになかったので、あきらめ、ミュージカルの進行に任せながら観劇。
途中でフレちゃんの声と写真が映り、思わず涙が出てきました。

キャストの方たちすべて、すごく上手でハイクラスな演技でびっくりしました。
さすがBrianとRogerが手がけただけあって、内容も歌唱力も抜群で、とってもステキでした。

感激している中、ミュージカルが終わり、出口に行くと、入ったときに見逃したフレちゃんの銅像が・・・

一緒に写真に納まるのは無理だったので、娘に写真を撮ってもらい、その間に事前に書いておいたアンケートを渡しに係りの方のところへ行きました。
ステッカーをもらい、梅田芸術劇場の前で写真を撮ってもらい、難波へ戻りました。

お留守番している息子にお土産を買うため、NGKへ・・・

すぐに着けるイメージでいたのですが、なかなかたどり着けず、大変でした・・・

いろいろ歩いていくうちに何とかたどり着き、息子へのお土産を購入。
いつも道頓堀に来たときは、くいだおれでご飯を食べていたので、今回もくいだおれで夕食・・・
それからづぼらやでばってらを購入し、再び難波駅へ・・・
行きに往復きっぷを買っておいたので、のんびりとホームで電車を待って、近づいてきた綺麗な車両に乗り込み、早速娘に買ってもらったエッグタルトを2人で食べました。

あまりにもたくさん歩いたので疲れてしまい、帰りの電車の中では2人で寝ようと思っていたのですが、隣の席の女性がとっても元気でにぎやかにしていたので、ぜんぜん眠れませんでした。

やっと家に着き、ホッとしたら眠気が覚めてしまい、しばらく2人でパソコンに向かい、リヴリーのご飯を上げたりして、やっと眠気が出てきたので就寝。

息子はおばあちゃんの家にお泊りだったので、ちょっと淋しい帰宅でしたが、充実した、楽しい1日でした。

もうこのミュージカルを生で見ることはないんだと思うと淋しいですが、最初で最後のミュージカルで、とっても満足できる楽しい1日でした。

今度は大阪へ息子も一緒に連れて行きたいな、と思っています。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

プリンターとパソコン久々に ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。