SSブログ

水漏れ事件 [みんなのこと]

我が家の給湯器がおもいっきり壊れてます[もうやだ~(悲しい顔)]
沸かすことはできますが、なぜか給湯器本体から、水漏れが発生し、地盤にしみこんで危ないので、お風呂に入る時だけ、給湯器用の水の元栓をあけてもらい、それ以外は元栓を閉めてもらってます。

それを出来るのが我が家のオヤジ[バッド(下向き矢印)]

食器の洗いものも歯磨きや洗顔もお水[たらーっ(汗)]

なので、食器洗いは私にとって戦いの場[パンチ]に変貌します

ちょっと暖かくなったのでだいぶ楽だけど、これが真冬だったらと思うだけで寒気がします[爆弾]

今日はオヤジの機嫌が悪く、給湯用の元栓を開けてくれませんでした[ちっ(怒った顔)]

仕方がないので、水をお風呂にはり、沸かすボタンをポチ

お湯になるまでしばらく待ち、ゆっくりお風呂に入りました。

元栓を開けてもらっているときは、いつ閉められるかわからないので、慌ててお風呂に入り、バタバタしてましたが、今日はゆっくり入ることができました[手(チョキ)]

今日はなぜかとなりのトトロのお風呂のシーンを思い出してしまいました。


私が勤めている会社の部署に倉庫があって、そこを私の直属の上司が管理してます。
そこに最近コーヒーメーカー[喫茶店]が登場し、ちょっとしたカフェ状態でとっても居心地がいいので、みんなついつい寄り道していきます[わーい(嬉しい顔)]

おいしいコーヒーが飲めて、リラックス(サボりともいう[爆弾])できて、最高です[ハートたち(複数ハート)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

がんばってます!つ、ついに ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。